2005/11/03 23:56

白状します!!


私は松本に美味いラーメン屋さんなんてナイと思っていました!!

このお店に出会うまでは!!



今日は祝日のためお休みです。うれしいなぁ~。

昨日は飲みにいってしまったため、ブログが書けませんでした。
今日は昨日の昼食を書きますね。


昨日は「国界」「チャーシュー半カレー」880円でした。

「国界」は国道19号沿い旧JOY401の向かいにあるお店です。

本当はとんかつ屋さん?ですが、ラーメンが美味い!!(ラーメンしか食べたことが無いので・・・)




























前のブログで私は「無類のラーメン好き」ではないと言いましたが、東京にいた頃は結構なラーメン好きでした。

有名店、無名店を食べ歩き結構詳しくなったものです。
地元の松本で就職して、当時松本で一番人気のあるラーメン屋(名前は出せませんが)に行った時、「・・・」。

それからしばらく松本にうまいラーメン屋はないと思っていました。


「国界」にはじめて行ったのは今から4年位前でしょうか。

その時はとんかつ屋でラーメン!?と思いましたが、食べてビックリ!!


細めんとスープ、チャーシュー全てが美味い!!松本にもこんなラーメンがあるんだとちょっと感動したのを覚えています。


私のラーメン基準はチャーシューのポイントが高いです。せっかく麺とスープがおいしくてもチャーシューが固かったり、マズイとかなり凹みます。国界はバランスがよくとても好きですね。

しょうゆの他にも味噌や塩もおいしくオススメです!!


最近では松本にもおいしいラーメン屋がたくさん増えましたが、
いまだに、かなり上ランクです。