2005/10/26 23:30
| 印刷
[6.カレー]
だいぶサボってしまった!!
これでは高校で授業をサボりまくっていた時と何も変わっていない!!
このブログが『営業マン御用達ランチブック』になる日までがんばろう!!
今日は「おきな堂」の「バンカラカツカレー」です。
もう何だか高校時代を思い出してしまい、そんなお店ばっかりわざわざ行ってしまいます。

昭和8年の創業以来変わらぬ味の手作りの洋食やサンドイッチが味わえる。らしい。
私はここのバンカラとマンガを(2階にたくさんの)目当てによく通っていました。
高校時代はやっぱり大盛りで、調整に失敗し、よくカレーが先に無くなってしまい苦労してライスだけを食べてました。
カツはサクっと、カレーはいい感じで辛く、とても懐かしい味でした。
あの頃いつも丁寧すぎる接客をしてくれた店員のお兄さんの姿が見当たりませんでした。やめちゃったのか?(悲)
駅前に買い物にきたら中町まで散歩して、お茶にでも寄ってみて下さい。
たしかコーヒーには小さいクッキーが付いてきたような。
投稿者 : EIGYO-MAN
Re: おきな堂「バンカラカツカレー」
あのお兄さんの接客はものすごく丁寧でしたよね!ぼくも先日お店に行ったときいなかったのでやはりやめてしまったんでしょうか?とても残念です。
投稿者
くるまや550
: 2005/10/26 23:50:00 JST
返信
コメント追加
松本には、ひらがな-おきな堂と漢字-翁堂と存在し、どちらも社長さんは木内さんとおっしゃいます。 親戚関係があるかどうかは、定かではありません。
マンゴーブレンド
: 2006/01/19 15:39:17 JST
松本市の老舗洋食店、おきな堂に行った!店はなわて通りの近く、川の対岸沿いにある。中に入ると何ともアンティークで落ち着いた感じの洋食屋だ。カツカレー、スパゲッティなど色々旨いらしいが、メニューで最も旨そうに見えたオムライスを食べてみた。ん!旨い!オニオン...
吠えて勝つ タイガース&スキーの旅
: 2007/02/25 18:29:31 JST

