「木になるメロン」木になりました。 | Home | くっついちゃった!?
2008/07/25 23:50 | 印刷

重労働の草刈が楽に出来たらいいのになぁ・・・。

安曇野は、長野県の中でも平らなところなので草刈機(ビーバー、草払機)による畦の草刈作業は比較的容易な方かもしれません。

しかし、場所によっては2m、3mの畦も少なくなく、しかも傾斜が急です。
そんな畦を草刈機で何度も往復して草刈をするのは大変(汗)

その解決策としてこんな機械を導入しました。

三陽機器(株)の「ツインモア」です。





トラクターの後ろにつける作業機なので田んぼに作物があるときは道に面した畦しか使用できません。

しかし、計算してみると、うちの田んぼの4割ほどの畦が道に面していたので購入しました。

たく君お久し振りです!
すごいマシンを購入したんですね(^O^)/~
畦草刈りは重労働ですもんね~
暑い日が続きますが体に気を付けて農作業頑張りましょう!
お久しぶりです。

この機械。面白がって草刈をしていたら田んぼの水口の栓を壊してしまいました(涙)
楽は出来てもでかい失敗をしてしまいます。

昨日今日、本当に暑いですねぇ。
はじめまして。ツインモアの導入を検討しております。
よろしければ、装着トラクターのメーカー、型式、馬力等教えてくださいませんか。
はじめまして。コメントありがとうございます。

うちのトラクターは、

メーカー:NEW HOLLAND
型式:TN75S
馬力:75馬力

です。

作業の方は、慣れれば時速3kmくらいで作業できるので草払い機よりは効率よく、省力的にできます。
また、3~4mの大きな土手もかれるので体の負担はかなり少なくお勧めします。

三陽機器のHPに動画もあるので参考になると思います。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。