お散歩。 | Home | 赤毛のアンのレモンパイ。
2009/12/13 23:08 | 印刷

今さらながら、伊東家の食卓レシピにはまってしまいました。


ヨーグルトを混ぜて発酵を促進し、あっという間に作れるスコーン。





材料をガ~~ッと混ぜて、コップで型抜きして焼くだけ。

バターを冷やして小さく切って、、、なんて面倒な手間は全くなしでも、簡単に美味しいスコーンができました☆





伊東家の食卓って、テレビ番組だったんだよね....?

見たことはないけど、流行ってたような記憶が。





松川の図書館に伊東家の食卓シリーズがそろっているので、
かりてきては、いろいろ作ってます。




納豆で作るチョコブラマンジェなんていうものも載っていて、
作ってみたいものの、、、、、ちょっと気持ち悪くて二の足踏んでるところです。





今さら伊東家の食卓にはまっているという

流行りものにはめっぽう弱い私。





昨日、テレビを見ていたら渡辺謙夫妻が。


そこでビックリ。




え??奥さんが南果歩?!




.......知らなかった。。。(o-_-o)




いつの間に離婚して再婚されていたのでしょうか。





ひさしぶりー♪
takaさんは相変わらず美味しい物作って、kaiちゃんは元気にお散歩してるようで安心した!

この間の2歳6ヶ月健診で会えると思ってたのに、kaiちゃんいないんだもん
別の場所で受けるのかな??

我が家の姫はもう3ヶ月を過ぎて、2児ママも慣れてきたし、蒼太も優しいお兄ちゃん頑張ってるよ!
姫の昼間の寝グズリは現役時代の蒼太に負けない勢いだけど(笑)
夜は6時間~9時間も寝るし、超楽チンさ♪

今年は暖冬なのかな?暖かいと助かるよね
おんぶしてガンガン外遊びしてるよー♪


ほんと、あったかいよね~☆
ずっと冬って感じがしなかったけど、最近になってようやく寒くなってきた感じ。
二番目ちゃんすばらしいね~よく寝るんだ~kai坊も最近になって、ようやく少しまとまって寝られるようになってきたよ。
もう2歳半だもんね。
1歳からの早いこと、早いこと。
最近、赤ちゃんグッズを処分してせっせと片付けしてるんだけど、おんぶグッズは思い出深すぎて手離すのがさびしいわ(苦笑)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。