牛乳パック椅子。 | Home | 真夜中の散歩。
2008/08/26 23:04 | 印刷

今日は、信大小児科の定期受診日。


診察の後は久々にパルコへ遊びに行きました。




kaiちゃん、パルコ前の噴水に大興奮!



大喜びで、噴水に突っ込んでいくkaiちゃん。




あっという間にびっしょ濡れ~







す~~~っごく楽しそうでした。






本日は朝から検査のために絶食。
つらい採血で、ワンワン泣いて、とてもかわいそうでした。


でも、この噴水のおかげでとってもいい笑顔を見ることができて良かった☆






今日の晩ごはん。






サンマの塩焼き
茄子と麩の甘味噌煮
生トマト
白菜とタマネギの味噌汁
おにぎり



ここ数日間は、すごくモリモリ食べてくれます。
なぜだかわかりませんが。


大人とほとんど同じものを食べてくれるので、調理がラクちん。




この調子で、ずっと食べてくれるといいんだけどなあ(甘いか?)。





病気するってのも悪いことばかりじゃないよ。
うちの息子も、もう少し先になってからだったけど、病後に、突然食べるようになったもの。

…きっと、ひもじい思いを理解したんだよ(笑)

それにしても充実した夕食だね。
takaさんエライ!

そういえば、病気の後、ぐ~んと成長した☆なんて話も聞きますね。
たしかに、発熱の後から、よく食べるし、寝るようになったけど。気まぐれじゃなくて成長なら嬉しいなあ♪

毎日、サンマと味噌汁が欠かせない頑固kai坊です。
エライ?ありがとうございます。でも、やっぱりへっぽこです~お昼は、あんぱんとバナナだけだし(^_^;



きっとうちも連れて行ったらこうなると思います。
同じくかっぱ星人なんで。
ご飯モリモリ食べてくれるようになってよかったですね。うちも同じでした。食べない時期があって次は何でもモリモリすっごく食べて。
で、次は好き嫌いがでてきたりして。
うちはなかなか食事で楽はできそうにないです~。
娘さんがパルコに行く時は、着替えをたっぷりもっていかないと~。

hiroさんのところも食事で苦労してるんですね。
kai坊がいっぱい食べてたときは、食べないよ~って悩んでる友人に「いつか食べるときがくるよ!ちょっとくらい食べなくても元気なら大丈夫じゃない?」なんて気軽に言ってましたが、実際に自分がこうなってみたら、食事は毎日毎日のことで、食事の悩みってかなりの育児上のストレスでツライことなんだということがわかりました。
好き嫌いもほんと困ったもんですよね。
バクバクと美味しそうにもっともっとって食べてくれたらどんなに幸せか~。。。
あ、うちもhiroさんちをマネて煎り大豆をあげてみました。ヒット☆です。
抱っこ抱っこの毎日のときは「下に降ろした~い!!」って思ってたけど、
歩きだした今は・・・
違った意味で下に降ろせなくなった(笑)
kaiちゃん歩けるようになったんだってね♪

souちゃんと同じくらい食べてる!!
ホント料理楽チンになったよね☆
ほんと、違った意味でのたいへんさも追加されてきたよね~。
でも、3歳になればいろんなことができるようになってくるから、すご~くラクになって子育ても終わりって感じがしてくるんだって。
どんなに苦しくてもあと2年!....う~~~長いなあ。。。

夕べは初めて真夜中の散歩したよ。ドライブだと事故りそうでこわいし、歩くことにした。
いや~まだまだスゴイよォ、我が家(^_^;
でも、魔の3ヵ月のほうがすごかった。あれを思えば今は天国♪かわいいいところも増えてきたしネ。
水遊び楽しそうだね♪
kaiちゃん本気でビチョビチョだし(^_^;)
信大はどうだったかな?
卒業証書もらえたかな(^_^)

ご飯もりもり食べてくれるようになってほんとよかったね☆
あとはきちんと座ったまま食べてくれるようになれば最高だね!
信大はモチロン!落第さ~。あいかわらず、できませんのオンパレード☆
もうしばらく通うわ~(^_^;

ごはんもまたまたダメになっちゃったし、もうどうすりゃいいのかね~この際、踊りながらでもいいよ。胃に入ってさえくれれば。ハハハ.....




コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。