掘り出し物。 | Home | ホントにあった怖いお話。
2008/07/01 10:13 | 印刷

梅シロップ作りに初挑戦!


昨晩漬けて、今朝はこんな感じになりました。

たった一晩で、結構色が変わるモンなんですね~。。。


これは、毎日見るのが楽しみ♪





我が家は私も夫もお酒は飲めないので、梅酒ではなく、梅シロップにしました。
小さい頃、母が漬けていたのを思い出し、あの味をもう一度飲んでみたいな~と思って。




美味しくできるといいな(*^-^*)






私は、
常に何か作っていないと落ち着かない性分で、



こんな風に梅を漬けたり、
パン焼いたり、
kai坊のモンキーパンツも作成中。







古着を裂いて三つ編みして、ランチョンマットも作成中。





他にも、なんやかんやと仕上がってない中途半端なものがゴロゴロ。。。




kai坊のお昼寝中やおんぶ中、就寝後にチョコチョコやってるだけなので、なかなか進みませんが、ささやかな楽しみです。





今も、彼はお昼寝(朝寝?)中。






夜、よく寝てないから、朝の8時から早くも寝グズってイライラのkai坊。




でも、すぐに寝かせてあげませ~~ん。
昼間寝てばかりいると、夜がますます寝られなくなっちゃうでしょ。




おんぶしないと絶対に寝られないのが、幸い?して、お昼寝の時間はこちらが調整しやすいです(苦笑)



takaさんほんと器用だよね!
お料理に裁縫・・・私には出来ない(-_-;)
要領悪いから「寝てる間にせっせと!」ってことも出来ないし相当出来ない奥さん(お母さん)です(+_+)

kaiちゃんすごい格好で寝てるね(^_^;)
ハイハイしてる最中に力尽きた感じ(笑)
え~~~けろきゅーさんこそ、めっちゃデキる母って感じに見えるよ。
kinaちゃんもデキるおてんば(は余計?)娘って感じだし~
やっぱ、他の人はみんな立派に見えちゃうもんなんだね~。。。私なんて、「みんなスゴイなあ~、こんな母でスマン!kai坊、辛抱してくれいっ。」っていつも思ってるもん(^_^;

へんな寝方でしょ。
穏やかに眠りにつくってことがないからね~。
常に、吠えまくって力つきてやっと倒れたって感じ。
普通に寝てくれる日を夢みてます♪
私は「梅酒」を来年漬けてみようと思ってるんだー♪
友達の旦那さんが漬けた黒糖梅酒がチョー美味でね!!ちょっと味見しただけだよ☆
たくさん飲みたいところだけど、まだ卒乳できてないし、来年は頑張るぞ!

あ、その頃は「魔の2歳児」だね☆
絶対激しいよぉ~
あぁ恐ろしやぁぁぁーーー

ところでsouちゃん、お昼寝いつになったら下でじっくり寝てくれるのかしら?
今日も2時間のお昼寝なのに、1時間半は抱っこのままってどういうこと?!
まだまだ眠りが浅いのかねーしょうがないかぁ?

黒糖梅酒!美味しそうだね~☆
うちにある黒糖焼酎で漬けたら、美味しいかなあ♪
来年はホワイトハウスのさわやかキッチンで梅酒作りができるネ!(魔の二歳児がいるから、さわやかさ半減?)
でもさ~思えば、魔の新生児だったし、魔の3ヵ月時でもあったよね。
うちは今でも、魔の一歳児だし。はあ~。。。
でも、kai坊にもとりえがあるんだね。床で寝られるようになった☆
蒼ちゃんを寝かせる方法、、、なんかないかね~。。。ちなみに、今、kai坊、寝てるんだけど、やっぱ床に置いてしばらくは叫んでたよ。でもって、怒りながら這いずる。でも、あきらめない!しつこく背中をサスリサスリ~♪でもって、私は目をつむって寝たふり~これで、結構成功してるけどね、うちは。

本当にtakaさんマメですね~。
裁縫ができるなんて尊敬!
私も何かしていないと落ち着かない人だけど
裁縫は苦手なので食べることばかり。
卒乳後やっぱり体重があっという間に戻ってがっかりしてます。
それにしてもkai君の寝方がうちの娘といっしょで笑える!なんでお尻上げて寝るのかと思ってたんだけど同じスタイルで寝る子がいた~。

hiroさんちも、こんな変なポーズで寝るんですか?kaiちゃんは、こればっかりです。
すっごく高くお尻あがってます。
イモムシ風。

裁縫、できないけど好きなんです。私、B型なんでなんでも目分量。相当に雑で適当です(^_^;
パンやお菓子もしょっちゅう作ってますけど、これもまたひどく雑で雑で~。。。

hiroさんのお菓子作りはスゴイですね!
センスあるな~っていつも感心してます♪

食べ過ぎ注意!
私なんて、産後すぐのくらいまで戻っちゃいましたよ~。。。。
今からもう一回母乳あげて痩せたいです(涙)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

キッズ英語教室♪YAMAHA 今日は、かーしゃんとABCの日なんよ。 僕が、2歳になってから、ABCに行きだしたんよ。 僕が、ABCに行く前は、テレビでよく聞いてたんよね~。 で、ニィニが使ってたCDもあったけー、かーしゃんのおやつ代を削って通うこ..

このエントリーのトラックバックURLを表示