音文公園のフリマ。 | Home | 気がつけば、一歳。
2008/05/18 22:36 | 印刷

kaiちゃんが、初めてしっかりとしゃべりました。





ウニャウニャ~...とよくわからない言葉は今までもしゃべってましたが、今回はそういうのではなく、はっきりと。





「パパ♪」って。





.....パパ?

ママじゃなくて、パパ?





ちょっと悲しくなりましたが、それはさておき、
なんかおかしい。



だって、そんな言葉、誰も使ってないし。
で、教えてもないし。




だいたい、
うちは、夫のことはパパじゃなくて、名前で呼んでるし。





なんでパパ?






どうやら、歌ってるらしいです、kaiちゃん。





いつも聞いてるカエルの歌が~♪っていう童謡を覚えたみたいでCDに合わせて「ケロケロケロケロ、パパパ~♪」って。






「クワッツクワッツ♪」が、「パパ♪」になったらしい。





すごく高い声で、ぶりっ子風に(死語?)かわいく「パパパ~♪」




ニコニコ笑顔でパパ♪を連発する姿、とっても、かわいらしいです。


いやー!こりゃお父さん大喜びですね。今度のブログは魚じゃないな!
かなりの親バカ父ちゃんですからね~。。。
釣りに連れて行くのが、楽しみでしかたないみたい(=^_^=)
何歳になったらいけるかなあ。
おめでとぉ~っ♪
こりゃ masaさん 小躍りして喜ぶねぇ~
目に浮かぶよん(^^)v
涙流して喜んでたよ。
うちは、優しい父さんに鬼の母さん♪
私は、毎日必死で感動する余裕ゼロ。。。

パパとかママって発音しやすいのでしょうね〜。
何にしてもおしゃべりし出したのは
嬉しい出来事ですね!
そのうちこんなかわいいkaiちゃんも
憎まれ口を言ったりするのかしらん・・・
私は相当の親不幸娘だったらしく、親に「今の言葉、覚えておきなさい。将来オマエが親になった時に同じことを言われるから」と何度も言われました~。。。
kaiちゃんがしゃべりだしたら、、、おそろしいかも。。。
おめでとうございます~。
おしゃべりを聞くと本当に嬉しいですよね。
うちの最初の言葉は「まんま」だったな~。
今は「おとちゃん」(お父さん)とかしゃべるけど未だにお母さんと言ってくれず寂しいです・・・。
「アンプワンマン」言うくらいならお母さんを覚えて欲しいな~。(ママって柄じゃなので)
立位保持安定してますね!そろそろ1歩が出るかも~。
アンプワンマン、かわいいね!
ふつうにアンパンマンって言ったほうが、簡単なような気がするケド。。。
なんかね~たまに「アッカ~ン!」って言うんだよね、kaiちゃん。
さすが、関西人?
家のちびたちの最初の言葉も、

パパだった気がする。

昨日、アルプス公園で、

kaiくんってママさんが呼んでた子がいたよ。

私も出会ったよ!
ジャスコで。
「kaiちゃん!」ってママが呼んでた。
よくある名前なのかな~(^_^;
漢字はめったに見かけないんだけどね。
[pa]って発音しやすいんだよね。
[ma]は、どうしても「ん」から始まるのよね。

うちのチビ息子は
私のことを、「ぱい~おっぱい~」って
呼んでくれてましたっけ?

パパもアニもいえるのにだよ~
それにしても、お兄ちゃんの事「アニ」は
笑えるでしょう。最初は「たった」だったんだけどね。いつの間にか、「アニ」

10歳になった今も「アニ」って呼んでます。

言葉、これから、毎日あふれ出してくるよ。
楽しみだね~、だから、子育てはやめられないのよ!!
子育て、やめられない~!と思える日がいつかはくるでしょうか?(^_^;
早く成長して独り立ちしてくれ~☆って今は思っちゃいます。。。
アニってかわいいですね♪
チチ、ハハって呼ばせてる人、今は多いみたいですけど、アニは初めて聞きました。
いろいろしゃべれるようになると楽しいだろうね♪
うちは「んまんま」言ったりしてるしそろそろ何か言えるようにと思ってあえて今は「ママ」より「パパ」を教えてる。
普段パパは仕事で貴奈とほとんど触れ合えないでいるから先に「パパ」を覚えたってなったらうれしいだろうなぁと思って(^_^)
「ママ」は勝手に言えるようになるだろうから。
昨日何回も「パパ」って言わせてたらお休みだったパパはうれしそうに何回も返事してたよ。

kaiちゃんの「パパ」も聞きたいなぁ。
どんな声でどんな風に言ってるんだろう。
あ!明日講座だ!聞けるかな???
kinaちゃんは賢いし活発だから、しゃべりだしたら止まらなくなりそうだね~!
うるさいくらい、おしゃべりしそう。。。

最近は、パパはあんまり言わなくなって、なんだか変な呪文みたいなのばっか、となえてるよ。
「ママ」より「パパ」の方が発音しやすいんだってね~
歌うなんてカワイイねぇ☆
蒼ちゃんはまだ意味ある言葉しゃべらないなぁー
ちなみに「パパ」と「ババ」はやたら言ってるけど?あと「どうぞ」も(笑)
リモコンで無線みたいに「こちらママです蒼太くんどうぞー」って言うと、リモコン口に当てて「どうじょ」って言うのが流行ってるよ♪
「どうじょ」、おもしろい!
蒼ちゃん、ヒット☆だゾ。

最近のkaiちゃんは、妙な呪文をずっと唱えてて、ちょっと不気味だよ。
何言ってるんだろうね?やっぱ、クレーム?

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。