松本市の旭町小学校の敷地内にある、学童クラブです。学校が終わってから、子どもたちが過ごしているようすをつづっていきます。
★2017.7.8★ 2年生やりたい放題のお泊り会(≧◇≦) | Home | ★2017.7.25★ 夏休みスタートヾ(≧▽≦)ノ
2017/07/14 8:05 | 印刷

一日保育なので・・・


お昼作っちゃお――――――ヾ(≧▽≦)ノ



本日は粉もんです。こねます。









































こねこねこねこね

こねこねしたら寝かせます(´-ω-`)







寝かしている間に作るのは・・・  ニンジン玉ねぎジャガイモ豚肉♪のあれです!


今回は野菜をみじん切り!!

できたのは〝キーマカレー風カレー″です(=゚ω゚)ノ



さて、ここからが今日のウキウキポイント!!

まずは気温30度を超える暑さの中、長袖長ズボンになって火を焚きます。火傷防止です…

そして、
大人が何も言わなくても2人いた6年生が各自下級生に【火のおこしかた】を説明している姿( ;∀;)


6年生ってかこいいね—――!!


そして、さっきのあれを形成します✨

「えー!これ伸ばすの!?」
「おりゃぁーーー!!」

「ちぎれちゃった~」





伸ばして棒に巻き巻き♪♪














みんな、なかなか上手じゃないか✨









このまま・・・遠火で焼きます(^O^)/
















いい匂いが~( *´艸`)





そうです!!今日はパン!!!!






いい色に焼けてるね~






「あちぃ~」と言いながらもこだわって焼いています

















じゃーーーん!!

美味しそうでしょ?本当に美味しかったんです(≧▽≦)


















ナンのようにちぎってカレーをつけてたべたり、コロネのように中に入れて失敗したり・・・









誰も残すことなくワイワイ美味しくいただきました!!

大成功~~~~!!!!!!










最後はデザートにマシュマロ♪


あ~楽し美味しかったねヾ(≧▽≦)ノ

Copyright © asahi-gakudo - Powered by マツアズ [ログイン]