朝起きたら雪が舞い、山は雪景色。
こんな寒い日なのに花粉症は治まらず、朝からくしゃみ!!
薬を服用しているので昼はあまりくしゃみは出なかったけれど、毎日のように睡魔が襲ってきています。
子供が春休みだとなんだかいまいち生活のペースが崩れ、身体も疲れ気味。
でも、埼玉の妹が春休みで子供を連れて帰って来るので
昨日の夜から着る物を選び、朝からおしゃれして家事をこなし、駅へ迎えに行きました。
気合を入れるほどの事ではないのだけれど、最近の私にはとても大事なことでした。
お陰で仕事も家事もはかどり、気分も爽快、花粉症も夜までは気にならず、終わってみれば充実した一日でした。
明日も充実した1日になりますように、手帳に予定を書き込んだところです。
それでは皆様にも良い一日が訪れますように…
今日のダンスレッスンの時に柔軟をしました。
さすがに小学生は柔らかい。
頭と足がきちんと付いている。
いつの間にか身体はどんどん硬くなる。
無理するのは良くないけれど、日々の生活の中に少しずつストレッチを入れて行くと、ある程度効果がありますよ。
家にある物って結構体操に使えます(^^)

左が実家の畑で取れた無農薬の菜花で、右が我が家のプランターで取れた冬越しの無農薬ほうれん草。
豚肉と炒めて美味しかった。
なんだか青いものが欲しい身体になっていたみたいで、箸が止まらなかったです。
そういえば昨日はり&マッサージに行ってきたのですが、そこの先生に「今までにないくらい凝ってるよ」と言われ、すごく心配して下さいました。
身体が疲れていることすらわからなかった…
はり&マッサージもしてもらったからすごく身体が楽になりました。
そして今日はミーティングに講師のレッスンで身体も楽しく動かし、夜は無農薬の野菜をたっぷり食べたので、元気になった気がします。
明日は待ちに待ったレッスンだぁ〜
久し振りに子供たちに会えるから楽しみですo(^-^)o

25日付けのタウン情報に発表会の模様が掲載されました。
ちょっと写真がいまいちですが(^^;)
今年度のレッスンも今日の北部教室を含め、3日で終わりになります。
4月からはやりたいこともいっぱい。
幼児の創作バレエ、大人のモダンダンスなどなど…
計画を立ててホームページにアップします。
癒しを求めて南信へ行ってきました。
まずは奈良井宿。
平日だったので観光客も少なく、おばあちゃんの五平餅をいただきました。
何回か行っていますが、やっぱり町並みは落ち着きますね。
そして権兵衛トンネルを抜け伊那へ
みはらしファームから見えるアルプスが綺麗でした。
乗馬体験をして、ダチョウにキャベツをあげて…
イチゴ狩りや手作り体験もありました。
羽広温泉に入り、諏訪へ!!
遊覧船から見える景色も素敵でした。
暖かくていい気分♪
最後はSUWAガラスの里に寄り素敵な手作りのお皿を購入
さてどんな料理を乗せようかな…
一人の命を失い1週間が経ちました。
あっという間の1週間でした。
ようやく普通の生活に戻りつつあります。
今日は暖かい日差しの中、新しくなったスタジオで久しぶりにレッスンしました。
鈍った身体を目覚めさせるため、簡単な体操に始まり、ストレッチ…
バトンもなんとか感覚が戻りました。
4月から始まる講座や、教室に向け振付を考えなくては。
音楽を聴きながら自分の世界に入ります。
踊ったり、バトンを回したりしているうちに、寂しい心が開放された自主トレでした。
また子供たちの笑顔に会えると思うと嬉しいなぁ♪
暖かくなりましたね。
ちょうど5年前に古民家をリフォームし今のスタジオにしました。
よい設計士さんに恵まれ、予算内でリフォームはしたものの、
最低限のリフォームだったため、断熱材も入れられず、冬は外より寒く、温めても熱は逃げ…
今年は特に寒かった(--;)
なかなか手直しできず5年の月日が経ち、またまた良い業者さんに出会い、断熱材を入れ、吹き抜けの2階をロフトにし、事務所スペースにしていただきました。
これから自分でオイルを塗ってしあげます。
やっとやっと広く使えます。
またまたやる気が沸いてきた!!
パソコンの調子が悪く、今日ようやく更新できます。
日曜日無事発表会が終わりました。
前の晩からなんとなく眠れず…まるで遠足前や、修学旅行前の気分。
そんなことも忘れ当日を迎えました。
8時半に会場入り。舞台さんの仕込が始まり、音源確認。
そんな中“すごい!プロの楽屋みたいだね~”と興奮して子供たちが入ってきました。
自分たちの衣装の確認したらリハーサルするよ
予定通りに進んでる…???
“先生音が2曲確認できません” あれ~
まさか(--;)
この本番に…
リハはカウントと私のアカペラでなんとか終わりました。
結局舞台さんに助けていただき音楽も間に合い、幕が上がりました。
大勢のお客様の中、子供たちの笑顔、堂々とした踊り、バトンもうまく回り、ポンポンはかわいく、そしてヒップホップはかっこよく。
すごくすごく感激しました。
みんなよく頑張りました。ありがとう。
衣装もよかったね。
大きな舞台での経験は一生の宝物だよ。
お家の人にも感謝しようね。
あっという間に終わりましたが、心に残るいい舞台でした。
市民タイムスさん、タウン情報さんも取材にきてくださり、市民タイムスさんは昨日(12日)の新聞に掲載されています。
ありがとうございました。
写真は後日掲載させていただきます。
さて来年はどんな発表会にしようかなぁ…
本日リハーサルが無事終了しました。
朝から落ち着かず、あれやこれやと考えてリハーサルに向かったものの、一番慌てていたのはこの私でした。
“ごめんなさい”(--;)
私の流す曲が違っていて動けないのに、気付かなくて一人で焦ったり…しかも同じ事を3回もやってしまいました。
でも今まで一人でやってきたけれど、仲間の講師がいて支えてくれる、フォローしてくれる、今日は反省もあるけど、仲間がいてくれるありがたさをしみじみ感じたリハーサルでもありました。
そして夕方の忙しい時間に、いっぱい集まってくださった保護者の方々に本当に感謝しています。
当日は、専門家の方にすべてお任せなので、曲を間違える心配も無く、あとは子供たち、出演者全員で楽しみます。
今日も発表会準備をしていました。
必要なことがあり、いつもお願いしているお店に訪ねたところ、そのお店では出来ないということでした。
そして、電話帳を開き探し始めた時、ふと目に留まったある会社に突然電話して出向いたところ、2年前に学校関係の仕事を一緒にした事のある方が外に作業をしていました。
“ご無沙汰しています。お元気でしたか?”と普通の挨拶をして中に入りました。
“会社に来ている工事の人なんだ”と勝手に思い込んでいたところ、“???なんか違うな…”
実はそこの会社の代表をしている方だったのです。
ぜんぜん知らなかった!!
しかも今後もお願いしたいこともいろいろ協力してくださるそうで、私の会社とも近く、願ったり叶ったりでした。
思い立った時に動くタイプの私ですが、最近一歩踏み出すと必ずいい出会いがあります。
また一歩踏み出すといいことありそうな予感…
パソコンを使い始めてまだまだ日は浅く…
でも使い始めるとなんでもやりたくなってしまいます。
ブログを始めてから伝えたいこともあり、今度は自分でホームページを作りたくなり、勉強してやってみたわけです。
まだまだ覚えないといけないこともいっぱいあるけれど、発表会前にちょこっとだけ作りました。
失敗しながらやっていこうと思っています。
リンクに貼ってみました(^^;)

