2019/07/17 19:47

しばらく前、よし野の店主は店の駐車場の入り口にある切り株の撤去に着手しました。本来であれば冬の間に行う予定の作業でしたが病気で3カ月も休んでしまったためにようやくこの時期に作業となりました。

切り株の木はヒノキ。切ってから7年程経っています。
大体の木であれば7年も経てば虫に食われてボロボロになっていますがさすがはヒノキ。未だにヒノキ特有のいい香りで虫にも食われていません。



切り株の周りを掘って切り株にワイヤを掛けます。そして気合一発、ワイヤをウィンチで引っ張っていきます。ちなみに人力で引っ張る「ハンドウィンチ」というものです。

さぁ、切り株は一体撤去できたのかできなかったのか・・・。答えはよし野の駐車場へGo!

2019/07/10 18:54

「夏こそキノコで菌活!」
キノコの会社といえばホクト。このホクトのCMで言われているのがこのセリフ。このホクトの熱い販促に刺激されたのでしょうか。よし野にキノコが・・・



あっ、あっちにも!



よし野は立地的にキノコパラダイス。ただ、残念なことによし野の店主はキノコに詳しくありません。まぁ、だいたいこういうのは食べられないものですが。


もうすぐで三連休に突入。しかし、よし野では・・・何卒よろしくお願いします。

2019/07/03 19:50

木に咲いていれば綺麗・・・
けれども咲いている花は高いところで意外と見づらい・・・
咲いたら意外と早くに「ボトッ」と、落ちる・・・

そんな花、夏椿。

ボトボト落ちてきます。桜は花が落ちてもその花びらに風情がありますが夏椿は・・・



風情は・・・う~ん、あまりありません。