2019/06/26 19:20

ある国から大統領が来日。そんなニュースに「マカロン食べたいな」などと思ってしまうよし野の店主。何を隠そう生まれてこのかたマカロンというものをよし野の店主は食べたことがありません・・・と、断言するのはいかがなものか。

と、いうのもあれは昨年のこと。世間でよく言われている食べ物なのに食べたことがないものが。お菓子の世界のものではあるが料理人たるやこんなことでは失格です。勉強の一つとして早急に食べなくてはいけません。ところが買いにいこうとしてみたら・・・あれ?あれれ?こ、これは・・・



ホタルブクロが咲き始めました。よし野の店主の大好きな花です。この花を見ていると「チョコレートとショコラというものが同じものだっただなんて!!」と、ぼうぜんとしたあの時を忘れさせてくれます。

2019/06/19 19:53

サルに積んでいる木を崩された!
乾燥させた薪を積み重ねているのもサルに崩された!
・・・と、なにかとサルによってダメージを受けるよし野。

以前であればキツネ、タヌキ、アナグマ、リスなど多くの動物たちを見かけたので楽しめましたが最近、見る動物はサルばかり。そんなこともあって足元で「トラ」を見るように。あっ、タイガースではないですよ。植物の方の・・・



確かトラノオといいます。形が虎の尾だからこの名前なのでしょう。今年、たくさん生えてきました。もうすぐすれば虎の尻尾のような形に小さな白い花を咲かせることでしょう。

2019/06/12 19:57

よし野の入り口にあるいくつもの石。あれは2年前、よし野の店主の筋肉がMaxだった頃、気合一発「うぉ~」という掛け声をあげて石を運びました。

一生懸命、石を運んで並べてみたものの「イメージとは何か違う」と、いうことで工事は中断。その後、いいイメージが出てくることもなくそのままになっていました。

しかし、ここへきてようやく頭の中で新しいイメージが!イメージが浮かんだのはいいことなのですが病気で3カ月もの間、よれよれ~と、していたよし野の店主の筋肉は気づけばどこかへと消えて無くなっていました。

筋肉がどこかへ消えてしまった今、新しいイメージの具現化には一体どれくらいの期間がかかるか分かりませんが、ゆっくりゆっくりと入り口の石達を移動していきます。



先日、チョコレートの差し入れを頂きました。美味しいチョコレートを食べたことで元気が出て、新しいイメージが浮かんだのかもしれません。

2019/06/05 20:33

よし野の店主のイメージカラーは黄色と黒。工事現場など危険なところには黄色と黒色が使われます。よし野の店主はやっぱり・・・

何を隠そうよし野の店主は物心ついた時からタイガースファン。今年の阪神は違いまっせ~。と、荒い鼻息。何といっても今年からは矢野監督に打撃コーチははまちゃん!そしてこのキャラクターもタイガースファンだったとは!!



球団で黄色と黒といえば「阪神タイガース!!」よし野の店主のイメージカラーは好きな球団からきていたのです。