2019/04/24 20:23

よし野の周辺ではタラの芽がだいぶ大きくなりました。と、なると・・・もうすぐでゴールデンウィーク!

さて、そんなゴールデンウィーク、よし野では・・・



サルによって壊された雨どいも無事に修理をしゴールデンウィーク対策は完璧です。ゴールデンウィーク直前にサルがいたずらしないことを願います。

2019/04/17 19:22

屋根に登ったサルによって雨どいが壊されて・・・



パイプが外れました・・・

雨の日までには修理を完了させなければ・・・

サル、なんてことをするのだ!

2019/04/10 19:31

よし野の店主は玉子ボーロが大好きです。初めは「サクサク」そして「じゅわ~」としたあの食感。「ああっ!玉子ボーロ!!」

そんな玉子ボーロですが売られているパッケージの多くは子供向け。買うのに「ちょっと恥ずかしい・・・」。と、いうのはよし野の店主にはありませんが可愛い動物の絵が描かれている袋を持ったおじさんがニコニコ顔で玉子ボーロを食べている姿を周りの人が見たのなら・・・。

と、いう心配のない玉子ボーロを最近になって発見しました。



しかもこの玉子ボーロ、一個一個が一般的なものと比べるとかなり大きいので食べ応えがあります。休日にはこの玉子ボーロを片手に「う~ん、最高!」おじさんにもピッタリの玉子ボーロです。



2019/04/03 19:53

4月1日、11時30分。よし野の店主は大いなる期待を抱いていました。「今の世の中、もう少し心の余裕があってもいいのでは?」

ちょっとした不備、ちょっとした時間の遅れなど、ほんのちょっとしたことで多くの人がカリカリする今の世の中。そんな今だからこそ期待していたのです。多くの人々が「えっ!?」と、思うようなことを。

伏せてある額縁をテレビカメラの前に見せた時に書かれていたのが「なんちゃって」だとしたらとても面白かったのに。「今日は4月1日だから」で納得する人もいればそうでない人もいるだろうけど、なんだか世の中が「ゆったり」とするようになると思うのです。

そして騒然となったところで正式な発表・・・。そんなどうしよもないことを思ったよし野の店主なのでした。



4月に入ってからぶるぶるしているよし野の店主です。悲しいことに体を思いっきり動かして芯からから温まることがまだできずにいます。