2019/03/29 19:13

よし野は今度からは土曜日もお休みします。それは・・・

病気をしてから3カ月。しかし以前のような体力がまだ戻らないのです。ああ、あの機敏な動きができていた自分よもう一度!

と、いうわけで、「あの機敏な動き」までには戻らないまでも、そこそこの体力が早くに戻るようにと食べ物の面からも気をつけています。

この間、「これは間違いなく体力回復に役立つのでは?」と、こんなものをゲット!



クマの大好物のはちみつ。これをたくさん食べればよし野の店主もクマのようになれるかも!えっ、体力じゃなくて外見が!?

2019/03/22 20:21

休業の長いトンネルを抜けるとそこは春だった・・・。もうすぐでよし野が再開いたしますが再開するにあたって営業時間、定休日の変更をいたします。申し訳ございませんがご確認のほどよろしくお願いいたします。

さてさてよし野がある安曇野。その安曇野を一望できる場所はいくつかありますがその一つが池田町のクラフトパーク!狭い山道を走ることなく車で行くことができます。



安曇野だけではなく白馬方面の北アルプスもばっちりと見ることができます。(天気がいいときに限りますが)もうしばらくすれば新緑の緑に北アルプスの残雪の白。いい季節になります。

2019/03/15 20:34

よし野の屋根に何かがある・・・。あの大きさ、形はまっ、まさか!!

そのまさかでした。どうやらおサルが屋根にのぼった時に落としていったようです。屋根にあるおサルの落とし物。今度、掃除をしますが色々な意味で危険です。

3月13日、安曇野は雪でした。



ようやくよし野再開のお知らせです。

3月25日から再開いたします。開店時間は今までよりも30分遅くなり、11時半となります。閉店時間は14時頃、売り切れ次第閉店です。

3月25日、26日、27日と三日間、営業したのち木曜日、金曜日、土曜日の3日間、お休みいたします。

2019/03/08 20:24

店主が病気療養中で休業をしているよし野です。長い休業で申し訳ございません。

よし野がある所は安曇野の中でも少し標高が高いので目に見える形での「春」はまだ発見しずづらいのですが・・・



春、発見!

よし野の近くにある旅館には春がやってきています。

2019/03/05 19:11

店主が病気療養中で休業中のよし野。もう間もなく営業再開のお知らせができます。

病院を退院をしてからというもの、ヤドカリがとてもうらやましく思いました。背中に家を背負っているからいつでもどこでも眠れます。なんでそんなことを思ったかというと・・・。

退院してから1時間を超えて外出をしようものならそれだけで疲労感が。そのために昔、登山で活躍していた寝袋を必ず持って出掛けます。疲労感に襲われると出掛け先で車の中で寝袋にくるまって疲労回復を図るのです。「ヤドカリはいいな」。

ヤドカリをうらやむ生活はつい最近まで続きました。

そんなヤドカリ生活が終わりをむかえ、ようやくお店の再開をいつにするかを具体的に考えられるようになったのです。



少し前、天気が良かった日に用事で松本城の近くへ行きました。この時は数時間、時間がかかる予想で行きましたが、寝袋を持たずにいきました。

2019/03/01 21:11

申し訳ございません。三月になったというのにまだ休業中のよし野。

今日、安曇野の三郷で信号待ちの時にもらった懐中電灯&ポケットティッシュ。あっ、反射シールも入っていました。



交通安全でよし野の店主は声を大にして言いたいこと・・・

「ラウンドアバウトをたくさん作ろう!」

ラウンドアバウトは円形の信号機のない交差点。信号機がいらないから停電の時も問題ないし、意味のない信号待ちをしなくてもいいし、交差点での事故が減るらしいです。

ここはさわやか信州。他の地域とはまた違った特色で魅力をさらにアップしてもらいたいものです。