2019/02/26 20:20

もうすぐで3月だというのにまだ病気療養中のよし野の店主。申し訳ございません、まだ休業中です。

暖かい日差しに誘われて松川村の方へ・・・


爺ヶ岳と鹿島槍がきれいに見えています。もうすぐすれば道祖神の足元にも緑の芽が見えることでしょう。

・・・あ、まだフキノトウ食べてない。

2019/02/19 20:16

病気療養中で休業中のよし野。店主の調子がだいぶ戻ってきました。

そんなよし野の店主にこんなプレゼントを送ってくださった方が・・・。



自称、自然派のよし野にぴったりのこの本、初版は昭和53年。で、平成30年に第1030版だそうでびっくりです。

この本があればもう病気をしても大丈夫!と、大きな声で言いたいですが、大病を経験した今、「たとえどんなに小さい病気でもかかりたくはない」ということの方が大きい声で言いた~い!

2019/02/12 20:11

病気療養中のよし野の店主。申し訳ございませんがまだ休業中です。

なるべく身体を動かしていこうと店内の掃除をしたり、できるだけ歩いたりしております。そんな歩いている時に・・・



おお、こんなところから!

「今年、芽が出ても食べるには小さいな」そんなことを思ったりしているのを自分で気づくと春と同様、回復まではすぐそこのような気がします。

ちなみによし野の店主はタラの芽よりもコシアブラのほうが好きです。

2019/02/08 20:47

申し訳ございませんがまだ休業中のよし野。
よし野の店主はまだ病気療養中。そんな休業中ではありますが、できるだけ掃除などをして身体を動かすようにしています。



当然ですがタラの木の芽はまだまだ小さいです。あっちこっち春を探しに行こうとしたのですが結局、どこにも行かずに目の前にあるタラの芽をパチリ。

2019/02/05 20:12

現在も病気療養中・・・よってまだ休業中のよし野。

さて、一月も終わって二月。「もう花粉が飛んでいるのでは」との声がちらほら聞かれ始めました。



真実を確かめるべく長い棒を持ってきて杉の木に近づいて枝葉をわさわさしてみました。

結論。必死になってわさわさすればちょっとだけ「ふわ~ん」としたものは出ますが、花粉がたくさん飛散するにはまだ先です。よし野の周りはずいぶん溶けたとはいえ、雪がまだ残っています。麓の方の杉では花粉の飛散をしているものもあるのかもしれません。

2019/02/01 20:38

18日間お世話になった病院へ久しぶりにGo!MRI検査というもので治り具合を診てもらいます。

機械の中に「ウィーン」と入っていき、何とも言えないいくつものパターンの電気的な音、そして軽い振動が次々とやってきます。

そんなMRI検査、「今、自分はUFOにさらわれて宇宙人から何かをされている・・・」と、想ってしまいます。



MRI検査のところに置いてあった案内。これに色々とMRIのことが出ています。

案内の中にもしっかりとあるのですが意外と時間がかかるMRI検査。(案内の中では15分~40分とあります)検査の時は必ずトイレに行ってから受けるとよし野の店主のように「トイレに行きたい~」と叫ぶことはないと思います。