チヨコレイト | Home | ななみちゃん
2017/03/17 20:31 | 印刷

蕎麦と天ぷら。
おお、なんと素晴らしい組み合わせなのでしょう!

蕎麦と鴨。
これもまた、なんて素晴らしい組み合わせなのでしょう!!

蕎麦と何を組み合わせたら美味しいかは常にいつの時代でも多くの蕎麦屋が挑戦してきました。

今、定番としてあるものは蕎麦と素晴らしい組み合わせで多くの人々の支持を得たものです。

そして、よし野の店主も蕎麦に何を組み合わせたら素晴らしい味のものができるのかを試行錯誤・・・


いや、かなりの暴走。

信州ではあまり見かけない「にしんそば」。明治時代に京都の蕎麦屋が考え出しました。

色々と試してみなければ蕎麦と合うかが分かりません。わざわざよし野の店主は体験教室に行って作り方を体験してきました。

蕎麦と合うかどうかはわざわざ体験教室に行かなくてもわかるだろ。などとつっこみを入れてはいけません。

しかも大量に作ってきました。


蕎麦と組み合わせる前に素直にマスタードをつけて辛口のワインと食べたいものです。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。