今宵は県営体育館でサッカー観戦?! | Home | シンクロする・・・
2006/06/16 18:49 | 印刷

を聞きながら今日はこもって仕事をしていました・・・

この曲が入った8インチCDはすでに廃盤になっていますが、私の好きな1曲です。「HOTEL」という石ノ森章太郎さんのドラマの主題歌です。私は歌詞が好きで、今日はなぜか・・この曲を聞きながらこもって仕事をしておりました。歌詞をご紹介します。ご存知の方いらっしゃいますか?


君にできること・島田歌穂

手のひらを かざし 遠くをみても
見つからないだろう
・・・・・・・・・
君が捜している 大事なものは
思うよりも 近くにある
昨日は 見過ごしてた
その道を 引き返せば
途中に

You're in the Dream.....

ささやかな願いが この森をつくるよ
そう
信じてごらん 誰もが 心に

夢の木を 持ってる・・・




広い大地を 見回してみても
寄り添うものは ない
・・・・
だけど 誰かが 寄り添いたい時
君は そこに立っているよ
何かを 求めるより・・・
何を 与えられるかさ・・
君から

You're in the Dream.....

生きてゆく力が この森を育てる
そう
捜してごらん 誰もが心に

夢の木を 持ってる・・・

夢の木を 持ってる・・・

You're in the Dream.....

You are My Dream........

You're in the Dream....



明日は決算報告会と定期役員会。10年間ただひたすらに走り続けてきたけど、次の10年はどうなるのだろう。何が変わるのだろう。どんな人に巡り会えるのだろう。命の陽は変わらず照らしくれるだろうか? いずれにしても未知の10年・わたしにとってはすでに人生のカウントダウンがはじまるかもしれない、最後の10年だと思っています。でも負けない。頑張るだけ。ただし年齢的な問題もあるから(笑い)・・・今までと同じ手法・方法ではダメだろうな〜とつくづく思う。今週・体調がいまいちだったMacFanでした。。みなさんの心の中にある「夢の木」は育っていますか? 育てていますか? まだお持ちではない方は・・今からでも遅くありません。さあ〜「夢の木」を植えて・育てて・未来に「森」にしましょう!

今日、マイクロソフトのビルゲイツが一線を退くとの報が世界中に流れました。彼は今後2年かけて権限を移行して、ご自分の会社=マイクロソフトから離脱していくそうです。彼は、大きな大きな・森・を育てて去っていくのですね。自分が創り上げた会社を・・・アップルのスティーブジョブズは・・・この先を・どこを目指すのだろう・
どうもコメントが奇数だと妙な感じがするので、あえて自分自身のコメントにReコメント。スティーブ・ジョブスはまだ引退はしないね。きっと。なぜって・・・彼が引退したらアップルコンピュータは、ダメになるから。MacFanとしては、まだまだ現役で頑張って欲しいものです。だってまだ50代前半だもの!頑張れ!スティーブ!今がチャンス!
こんばんは。
以前よく歌ってました。
島田歌穂。特に「君にできること」歌詞も諳んじています。
>何かを 求めるより・・・
>何を 与えられるかさ・・
>君から
好きでした。この部分。

最近は、平原綾香「Jupiter」です。
『愛を学ぶために 孤独があるなら、意味のないことなど 起こりはしない・・』
何故か胸が熱くなります。
使命を見失わない限り、きっと、次の10年も命の光りが、方向を照らし続けてくれますよ。(ハート)
yamamotosanこんばんは。お言葉・ありがとうございます。実は、私も全く同じ歌詞の部分が好きです。「求めるよりも、与えられる人になりたい」と、いつもそう思っていますが、これは言うほど簡単なことではないように思えます。Jupiterの歌詞も全く同じ歌詞の部分が好きなんです。ビックリしました。私は40代後半に入っていますが、yamamotosanは、私よりもきっとお若いのでしょうが、同じような時代感性をお持ちのような気がしています。君にできること・・・歌詞を諳んじることはできませんが、今日は1日中聞きながら・・明日の準備をしていました。。。また新たな時代を創り出すために・・・・またご来場下さい。ありがとうございました。
姉さん、事件です、のHOTELですよね?
ヤフーの着メロサイトで試聴してきました。
見ていたはずなのに、前々覚えがないです(´・ω・`)

寒暖の差が激しいだけでも、疲れますよね。
日曜日は休まれるのでしょうか。。どうぞお大切になさってください。

**タリーズはスターバックスみたいなコーヒーショップです。
旧ブックス63の1階とGAZAのそばにあります。
お松さんこんばんは。いつもありがとうございます。そうです。この曲はまさにそのHOTELの主題歌です。でも、私は、HOTELを見てこの曲を知ったわけではありませんでした。お松さんのブログを拝見すると、いつも自然の風景をお書きになっていらっしゃいますね。自然と音楽と犬がお好きなのですね。あなたは「夢の木」をお持ちですか? ところで、「タリーズ」ってそうなんだあ〜実は、私の会社は・私のその後の運命は、あのブックス63で、遠い遠い10年前に63の奥側にあったちょっとしたイベント会場での1週間の出来事から、大きく変わっていったのです。創業間もない30代の私の運命を変えてくれた・・・大切な場所でした。その後、ステージはより大きな空間へ・より豊かな人間関係へ・より高いレベルのデジタル業務へと結びついていきました。当時、本当に協力して下さったブックス63の店長には、お礼の言葉もありません。あれからもう10年が過ぎました。。。思い出を・思い出させて下さってありがとうございました。。。追伸/ところで、GAZAってどこの何?(笑い)知りまへんが・・・MacFanは・・・
はじめまして、「マツアズ」さん。
Yahooブログでぼちぼち書いている、「kazutk2009」です。

さて、本題の島田歌穂さんの「HOTEL」主題歌にもなった、「君にできること」ですが、私の人生にとって大事なフレーズを含んでおり、味わい深い歌だなあと感じます。
特に、「君が捜している 大事なものは 思うよりも 近くにある」や「信じてごらん 誰もが 心に 夢の木を 持ってる・・」などのフレーズは、人間の幸せの考え方を決める上で、一番重要な部分だと考えます。私自身が心を変えることで、周囲の皆を幸せに出来るこの考え方は、すばらしいと思います。でも実行はかなり難しい。真の人間に成長すべく、この歌の上記のフレーズを改めてかみしめるこのひとときです。
また、この曲をゆっくり聴いてみたいです。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。