ミテリガウン (塩尻) | Home | 寸八 (筑摩)
2010/01/20 12:35 | 印刷

マツアズマンさんもよく通ってらっしゃるお店。
限定ということでフライングで記事化します。


鯵醤油麺 青菜を添えて(大盛):760円+120円

このお店は月によってというわけではないので子の限定もいつまでかはわかりません。

今回は鯵がメインの魚介系のもの。
鯵ということですこしエグミを感じるものかと予想していましたが、動物系とうまく融合されており、かなりまろやかかつ魚をふんだんに感じれるものに仕上がっています。

特長的なのは平打ちのちぢれの麺です。
自家製パスタのようなモチモチ感がよくでており、スープもよくもちあげてきます。

チャーシューは厚めのバラロール。
薄めの味付けながらスープをうまく引き立ててくれますね。


このお店、たまーに平日に食べに行ってるんですよねー。
寸八も良いんですが、待ちが嫌なのでこちらに足がむいちゃいます。

以下、食いためのもの。


醤油麺コクにごり:730円

オープン当初ぶりのオーダー。
餃子工房が出来てかなり変わったと聞きましたが、ほんとにビックリ。

濁りスープからわかるように動物系の厚みがすごいです。
オープン当初は澄んでましたからね。

コッテリばかりではなくうまく魚介を効かせてまとめてあるのはさすが。

パツッとした細麺もバッチリ合ってます。


トロ豚チャーシュー:350円

コク濁りと一緒に食べたもの。
最近できたようです。

甘めのタレはご飯との相性良し。
炙ることで豚の脂の旨みがうまく引き出せてます。

きま八とベクトルが同じ感じですね。


潮ラーメン:750円

また別の日。
食べたことのないコレを。

コク濁りと同じくスープにコクがあって満足度高し。
やや塩分が尖った印象がありますが許容範囲。

焦がしネギの影響はこちらのほうが強く感じれます。


またちょくちょくこっそり食べに行きたいと思います。

この店って、まるっきりの期待はずれで、全く美味しくないですよ。美味しいと思う人の味覚を疑います。
>Anonymous さん
お口に合わなかったようで残念ですね。
ただ味覚は人それぞれですので。
3度くらいしか行ってないですが、割と好きなほうです。また行きたくなりました。
>Anonymous さん
僕も画像を見返すとまた行きたくなっちゃいます。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。