2006/05/29 12:58
[06-居酒屋]
駅前にあり、昔から親しまれている串揚げで有名なお店、楽珍です。
串揚げといえば楽珍というほどのお店で、かつ席数が少ないので事前予約したほうがいいでしょう。
たまにソースの仕込みでお休みすることもあるそうなので予約必須です。

松本コース:1575円
単品で注文もできますが、お得なコースがあります。
串10本、ライス、みそ汁、サラダ、小鉢、デザートがついてこの値段。
串提供中はライス、サラダお替り自由もうれしいです。

小鉢、サラダ、タレ
小鉢は手作りでホッとする味。ドレッシングはついてないのでサラダの新鮮さがよくわかります。きゅうりがシャキシャキでした。
タレはレモン、自家製タレ、塩があります。レモンは未使用で使いどころがわかりませんでした。自家製タレは少しカレーの味がします。

みそ汁、ライス
この日はアサリのみそ汁。ゆかりがかかったライスがうれしいです。

エビ身詰めしいたけ、えんどう、牛肉
初めの3本です。しいたけはこの店オリジナルで人気商品。エビの甘みとしいたけの旨みがひとつになってます。
衣は薄めで粒度も細かく揚げ物ですがかなりさっぱりと味わえますので、何本でもいけます。

むっちりエビが詰まってます。タレをつけて食べると米への欲求が高まります。

アスパラ
この店の目玉商品と言って良いんではないでしょうかね。豚肉がまかれたアスパラを揚げてマヨソースがついてます。
全長が30センチくらいあるので運ばれてくると「おお~」と外観に圧倒されます。
揚げられてますがアスパラのシャキシャキ感がのこっていてさっぱりいただけます。
ご飯2杯とサラダ4杯食べちゃいました。ふー満腹。
投稿者 : 919


