2006/03/22 12:51
[02-洋]
最近肉祭りですか?
松本に何十年前からあるらしい店、カナディアンロッキー。

実はチェーン店だったんですね。諏訪にもあるみたい。
数年前から長野にはいますが外観がなんとなく怪しそうだったのでずーっと敬遠していました。はいってみると外観のイメージとは全然違ってログハウス風でなかなか良さげ。
メニューも肉の部位や味付けによって色々あります。とりあえず今日ははじめてだったので手軽なランチセットを注文。

ランチセットにはステーキ(150g)、ライス、サラダ、コーヒーorアイスクリームがつきます。これで980円。 なかなか良心的な値段。

ランチセット:980円
切り株の上に鉄板でジュージューいいながら運ばれてきます。
早速食べてみると、肉がすごく柔らかい! これは肉の質というより処理の良さ。肉を叩いてスジを切ってるんでしょう。
肉は赤身主体で肉の上のガーリックバターがジューシーさを演出しています。(ガーリックバターってちょっとアコガレだったんですよねぇ。)

アップで撮ってみた。
脂身がないのでわりとサクサク食べれます。ライスがなければ300gはペロリといけそうですね。
この値段でこの程度の肉が食えるとは、コスパが良いです。後から家族連れなどがどんどん入店してました。
次はガーリック味を試してみたいです。
投稿者 : 919


