2006/03/14 13:06

たぶん見てる人は聞いたこともない店です。場所もよくわかんないかも。(すみません。m(__)m)

僕の通勤途中にあるウチから最寄のお菓子とパン屋の店。
ここは17:00以降、惣菜パンが半額になります。たまに夜出かける際にそれを狙って行く時があります。
店の主人が勝手に話しはじめたから聞いたところ、なんでも清水小だか中にパンをおろしていてそれの余剰分を売り切るために惣菜パンがあるらしいです。本業は洋菓子屋?

まーその程度なら「ふーん。あ、そう。」てな感じなんですが、この店。パンが異様にうまいんです。特に食パンが今まで食べたことないくらい口どけがいいのです。初めて食べてからそっこうでハマりました。

店の主人が勝手に話しはじめたから聞いたところ、やはり口どけの良さを追求しているとのこと。食パンを縦に裂いてスーッと裂けるほど口どけの良いものらしい。

まーそんなこんなですべてが手作りのお店。ラップなんて普通に家でしているのと変わりません。



この一区域が惣菜パン。通常価格でもわりと安め。



タマゴサンド:200円→100円
相変わらずパンは口の中でフワっととけます。タマゴはまー普通に作るのと変わんないですね。他と違うのはパンに塗ってあるバター?マヨネーズ?チーズ?。これが素晴らしく味を引き立ててます。


コロッケパン:150円→75円
コッペパンですが、普通より若干堅め。(良い意味で) フランスパンみたいなパンにコロッケとソース。
チーズの味がしたので塗ってあるのかと思い調べたらコロッケの中に入ってました。芸が細かいです。自家製コロッケでしょうか。


17:00以降でなくても安いのでオススメです。(ウチは17:00以降しかいったことないですが)
あとレジがおいてあるのに使用せずに店主が暗算でお会計をしてくれる(謎)のも必見です。