無料でパンツが届く? | Home | マツアズがスマホからの写真投稿に対応しました
2012/09/13 2:22 | 印刷

ずっと前にクラウドファンディンクサービス「READYFOR?」で支援させてもらった「陸前高田市の空っぽの図書館を本でいっぱいにしようプロジェクト」さんから僕の支援に対するリターンが届きました。

お礼のお手紙や、プロジェクトの報告書やステッカーです。



実は援助させてもらったことすら忘れていたのですが・・・
(それくらいの額ってことです)
こうやって、報告書を送ってもらえるとうれしいですね。写真もふくめて、A4 8枚に渡って被害の現状や、被災された方の様子、図書館再開のお話など詳しくレポートしてもらってあります。
震災からすでに1年半くらい経ちました。報道される情報も減ってきていたり、地道に活動されている方の声なんかもなかなか聞こえてこないのが現状かと思います。そんな中で、たった数千円の寄付でも喜んでくれる人が確実にいて、少しでも役に立てたのかなと実感できるのは、正直うれしいです。

もちろん、現地に行って活動されている方や、多額の寄付をされている方もいらっしゃるので、そうゆう方と比べると取るに足らないことで、わざわざブログに書くまでもないことかもしれませんけど・・・

ただ、以前も書きましたが、こういったクラウドファンディングは、支援元の団体をすごく身近に感じられるのがいいと思うんです。

パソコンにもステッカーを貼ってみました。


あまりパソコンを持ち歩きませんが、外で使う際に少しでも宣伝できればとおもっております。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。