2007/06/21 23:28

happaさんのエントリーにのっかって、ボクも音楽ネタいってみまーす。

Fatboy slim / Fala Ai!

去年発売されたCDではないんですが、これからの季節にちょうどいいかなって1枚です。

Fatboy slimといえば、言わずと知れたUKというか世界的DANCEシーンの超大物ですが、このFala Ai!は、ジャケットからも分かるようにブラジル&サッカー的な一枚です。


どうやら、サッカー好きなFatboy slimが、ブラジルでのツアーに感謝を込めて作ったCDのようです。そのまんまですね(^^;

Fatboy slimの楽曲は、けっこうポップなものが多いんじゃないかと思うんですが、このCDは、Fatboy slim(というか、ノーマン・クック)の個人的なミックスCDのような気がします。

だから、普通にFatboy slimのCDと思って聞くとちょっと違和感があるかもしれません。

全体的にブラジル/ラテン系でまとめられていますが、選曲がいいというか、うまーく盛り上げてくれます。それでも、ミーハーな感じにならないあたりが、憎いですね。
そして、「外し」がうまい!
いい意味で、期待を裏切ってくれるんですね。
きっと、その辺が、「センス」なんでしょうね。

今年こそは、ラテンビートが流行ると信じている、4_1がお勧めする一枚でした。


あと、ついでに。

今年は?今年も?結局フジロックには参戦できなそうです。。。
替わりに・・・
The Days of Web Standards 2007[Web標準の日々]
7月15日/16日



行ってきます!!

なにそれ?ってぇ~?

web業界のフジロックです。

CSS/XHTML、webデザイン、webディレクション、SEO、プログラミングなどなど
web業界の最先端で活躍されている方々のお話が聞けるイベントです。

参加予定者:鷹野雅弘さん、益子貴寛さん、長谷川恭久さん、住太陽さん、大藤幹さんなどなど
普段、雑誌やブログで名前を聞く方ばかり。

注)大藤幹さんは今回は参加されないようです。
残念です。。

かなりテンションあがってます。
この面子がいかにすごいかを彼女に熱く語ったら、軽く引いちゃってたケド(^^;

とにかく、凄いんです!!

そんなわけで、今年の夏は暑くなりそうな予感です。