今日の北アルプス | Home | 本日もカスミツヨシです。
2010/07/26 21:37 | 印刷

【makotoさん】のお声掛けで行われた「白峰三山ディスタンストライアル2010」。
日帰り山行でどれだけ走り(歩き)まわれるか楽しむというもの。
スタートとゴール、制限時間が決まっています。
どこまで行って帰って来られるかを自分で決めるので単独でもグループでも早い人もゆっくりな人も皆んな楽しめる山行です。
参加は14名。
芦安の駐車場から乗合タクシーで広河原へ
注意事項など確認をして…

6:20 スタート
制限時刻は15:30 9時間10分の自由行動、はじまり、はじまり~^^


↑写真01 広河原から北岳
最高にイイ天気。まずはあそこを右俣コースで目指します。

↓写真02 左【azuさん】右【chinさん】※無許可掲載なので控えめに…




写真03 ノー天気な私↑

「魂を抜かれる」とか言いながらあまり被写体になったことのない私ですが、今回はテンション上がってまして…【azuさん】撮っていただいてありがとうございました。

↑写真04 【azuさん】
前々日に「富士登山競争」出て山頂まで行ってるんですよね…スゴイ人!!無許可掲載ですが…問題あったら言ってください。^^;


↑写真05 【のまダッシュさん】も撮影中


↑写真06 鳳凰山
この日はどこの山に行っても最高の景色だったでしょうね。


↑写真07 甲斐駒ヶ岳と奥に八ヶ岳

8:35 北岳到着

↑写真08 北岳頂上より間ノ岳方面を望む
さて、次の目標は間ノ岳
この頃から【makotoさん】の姿がだんだん小さくなって行く…この方も前々日「富士登山競争」で山頂まで行ってるのに・・・結局広河内岳まで行って来られた…全くもってスゴイ方だ…。

9:38 間ノ岳到着
二重山稜なのでガスがかかると迷いやすいそうです。
今日は問題なし

さて、目標はここまででしたが、4時間まで行ってみようか…と更に南下します。
農鳥小屋も過ぎて…欲が出てきて…もうちょっと


↑写真09 西農鳥岳への途中より農鳥小屋と間ノ岳
あれを登り返すのか…と思った時にはもう遅い!

とりあえず西農鳥岳まで行って帰ろう…私の力じゃ時間もヤバイし・・・やっと着いたのは

10:56 農鳥岳…農鳥岳!
↑写真10 農鳥岳頂上にて
ヤバイよ、帰らないと…携帯でブログアップも忘れて速効退散!


↑写真11 夏の山
青い空に白い雲…夏山全開!
それにしても間ノ岳の登りはやっぱり苦しかった…
12:19 間ノ岳頂上
3等三角点の山名は【相ノ岳】になってるんですね。


今回は大樺沢の残雪が多く、左俣コースは使わない約束だったので北岳を超えなくてはいけません。雷もコワイし急げや急げ…


13:27 北岳頂上

途中、農鳥小屋と北岳山荘に挨拶して一応、仕事もね…^^;
肩の小屋は忙しそうだったので積極的に辞退…なんちゃって~


↑写真12 走る人達【makotookuさん】と【クリプトナイト夫妻】
絵になりますね~ゆとりを持ったRun。^^
皆さん間ノ岳まで行ってらしたそうです。

イッパイイッパイの私は集中力を切らさないよう一生懸命下りました。

15:00頃 スタート地点に到着

いやぁー、天気も良かったし、花もきれいで楽しかったです。
単独行の多い私には刺激の強い山行でした。^^
makotoさん】資料までご用意いただいてありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

※途中、事故に遭遇して救助要請など慌ただしかったそうですね。【chinさん】はじめ対処されたみなさん、お疲れ様でした。

また次の機会も是非、宜しくお願いします。






登りも下りもサブテンさんは軽快でしたねー。
山に慣れているなーと感じましたがやっぱり(^^)
また機会がありましたらよろしくお願いします。
勝手に写真掲載、リンク…すみません。
ブログはいつも楽しく拝見しております。
コチラこそ…何て言える程走力はありませんが、宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。
楽しそうですね~。
そして皆さんタフそうですね!
それにしても連日好天で、最高ですね。
コチラ、すっかり夏休みモードです。
ゆうじんさんも一人常念岳なんかやって~鍛えてますね。
また楽しいことしましょうね。
「夏休みモード」ですか?宿題、忘れないでね~。^^
コメントありがとうございました。
面白い企画ですね。
楽しそうだし、行ってみたかったです。

そろそろ長いの一本お願いします。
コメントありがとうございます。
富士山5合目は快走でしたね。さすがです。
そう言えば…八ヶ岳縦走以来ですかね?
栂海行きますか?
最高のシチュエーションのレースですね。
こんなのがあったんですね。
出てみたいです。
ワタクシメにも気合注入をお願いします。
他者と競うレースではありません。自分の力試しという感じでしょうか。
でも自分より山走りに強い方々とご一緒させて頂けるのでとても刺激になります。
気合い注入ですか?酔ったゆぐちさんは面白いので、お酒の席ならどんどんツッコミますよ~。ではでは、コメントありがとうございました。
パワー有り余る走りお疲れ様でした。

また、山で会えるのを楽しみにしてます。(お手柔らかにぃ~(^^;)
コメントありがとうございます。
また、楽しいブログアップ、ありがとうございました。
chinさんこそ、目の前での遭難…現場に一番近いところで大変でしたね。お疲れ様でした。
是非、また山でお会いしたいです。これからも宜しくお願い致します。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。